スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事 8/31

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前中は昨日の続きの封入作業。で、時間余ったので、「次、いこうか?」 と、いうことで、またもや「箱折り」。ボール紙を折ってせっせと組み立て。 午後も続けて「箱折り」。でかいわ、折りに…

今日のお仕事 8/30

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前中から午後にかけて、スリーブという名の「箱折り」。 今日納品だったので、焦る焦る。何とか時間には間に合わせましたよ。 その後は、書簡をひたすら封筒に入れるという「封入」という 作…

今日のお仕事 8/29

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 今日は1日中スリーブという名の「箱折り」をしました。ついでに残業も。 理由は単純。「明日納品しなきゃならないから。」 ・・・・・・おいっ。それを早く言え~。 午後からはタオル折りだっ…

今日のお仕事 8/28

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前中はトレーケースという名の「箱折り」。150個したところで 終了~となりました。その後は、途中までになっていた部品をひと束 仕上げて、昼からはスリーブという名の「箱折り」をしまし…

今日のお仕事 8/27

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前中は部品・・・、あ、朝礼終わってすぐ、施設外就労の 見学に行ってきました。ほとんど倉庫で、夏は暑く、冬は寒い 職場だという事が分かったくらいです。仕事内容は毎日変わるとの ことで…

今日のお仕事 8/24

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前は部品。昨日のやりかけを含めて3束仕上げました。 で、「途中になってもいいから」と言われて、ホントに途中になった 4束め。(笑) 午後からはトレーケース作成・・・の下準備。ひたす…

今日のお仕事 8/23

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前は部品。やりかけのモノがなかったので、一からスタートです。 で、ふた束仕上げて、あと200本挿入しました。途中で飽きたーとか、 眠いーとか思いながらやってました(笑)。 午後から…

今日のお仕事 8/22

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 最近は早出してます。家にいてもヒマなんで。(笑) 午前は部品。昨日のやり残しから始めて、挿入900本、ロック300個でした。 昼からはタオル折り・・・やってる途中で事業所の責任者から…

物騒な話

はい、スミぱん(カメ)です。今日も暑くなりそうですね。 さてさて、先日、父が植え込みの手入れをしていた時、ハチの巣が あったと言ってました。母は、「市役所に相談してみたら?」なんて 言うもんだから、めんどくさかったので、市役所のサイトを見てみ…

今日のお仕事 8/21

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 オンラインゲームを止めたら、ヒマになったので、今日も朝早くから 事業所に行ってきました。午前は部品。ふた束仕上げて、もうひと束 仕上げれば・・・のところでお昼休み。惜しい。 昼からは…

今日のお仕事 8/20

はい、スミぱん(カメ)です、今日も元気に作業してきました。 ヒマだったので、いつもより早く事業所に行って作業してました。 午前は部品。ふた束仕上げました。 午後からはタオル折り。もう山ほど溜まっているのをせっせと 折って紐で縛ってました。調子…

新しい眠剤を試してみた

21時に服薬。医薬品情報のサイトを見たら、就寝直前に飲めとのこと。慌ててベッドに横になる。 ・・・で、目が覚めた。23時に。orz 眠気はあるんだが、眠られない。頑張って寝ようとして・・・次に目が覚めたのは24時。 どうやらヘンなリズムがついてしまっ…

うつなのか、躁なのか、暑いだけなのか

ども、スミぱん(カメ)です。昨日今日は過ごしやすくていい日ですね。 さてさて、ここのところ、中途覚醒が酷くて困ってました。夜中の1時に 目が覚めて、それから2時間は眠られなくて悶々とする日々。 今日は診察日だったので、そのことを思い切り強調して…

今日のお仕事 8/17

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前は部品。ふた束仕上げて、もうひと束はプラスチックの部品をつける だけになったので、「もうすぐお昼なんで、ロック部品途中になっちゃうん ですけど。」と、スタッフの方に言ったら、「午…

今日も元気にお散歩

ども、スミぱん(カメ)です。 今日は雨が降るということで、日の出からしばらく経って、外が明るく なったら、即散歩に出かけました。念のために折りたたみ傘を持って。 この時の気温が29℃、室温が32℃。おまけに外は風がそよいでいたので 涼しいことこ…

♪歩こう、歩こう、私は元気~

ども、スミぱん(カメ)です。トトロは見てないけど曲は知ってるという。(汗) てなわけで(どういう訳で?)、散歩を始めました。朝日を浴びると 体内時計がリセットされる~とか、体力維持とかいろいろありますが、 私の場合は、「運動不足解消」のためと…

今日から休み~

はい、スミぱん(カメ)です。ただ今の室温、36℃です。(汗) その室温の中で昼寝を敢行しました。もちろん、そのまま寝たのでは ありません。枕と枕カバーの間にアイスノンを仕込んで、ひんやりと。 2時間は寝たでしょうか。最近は超がつくほどの寝不足…

今日のお仕事 8/13

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 ・・・最近夜眠られないので、眠い・・・。 午前は睡魔と戦いながらの部品組み立て。ふた束仕上げて、もうひと束は 中途半端になった。 午後からはタオル折り。縛るのも慣れてきて「ゆるいよ~…

草むしりで張り合う

昨日、父が庭の草むしりを徹底的にしていった。(感謝) もう、ぺんぺん草も残ってないくらい。(笑) そしたら、隣の駐車場の持ち主の奥さんが、今、草むしりを している。 何か張り合っているみたいで可笑しい。

今日はお片付け&お掃除

はい、スミぱん(カメ)です。もう汗ぐっしょりです。 理由は、金曜日にエアコンが入るため、ベッド周りの片付けと掃除を してたからなんですね~。おまけにネコの額ほどの庭に生えている 草もむしってました・・・途中で父が来たので交代しましたが。 もち…

今日のお仕事 8/10

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前は部品。昨日の続きから始めて、3束仕上げました。 今やってるのはリード線が細くて、ちょっとやりづらかったですね。 午後からはタオル折り。紐でしばるのに悪戦苦闘。昼からの作業 だっ…

今日のお仕事 8/9

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前はリネン。配員は2人のはずなのに、なぜかウチだけしかいない。 仕方ないから、1人で黙々と作業。昼ちょっと前に、スタッフのひとりから、 「午前中に全部できたら嬉しいな」と、のたまい…

今日のお仕事 8/8

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前は久しぶりにタオル折りから。袋にがさ詰めになってるタオルを 二つ折りにして、20枚重ねて、紐でしばるというちょっと力のいる作業。 久しぶりにやったもんで、しぱった紐がゆるいって言わ…

今日のお仕事 8/7

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前は部品組み立てから。久々に午前から入れたので顔が(^^)。 昨日の残りを仕上げて、さらにふた束仕上げました。(^^) で、さらに、途中まで終わらせたのがひと束。 11時頃に、スタ…

今日のお仕事 8/6

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。 午前はリネンから。最近午前はリネン固定になってる気がする・・・。 まあ、たたみまくって96枚。で、ひとかご終了。めったに こない、「バスローブ」がきたので、これどーするんだったっけ、…

今日のお仕事 8/3

はい、スミぱん(カメ)です。量販店巡りをしてきました。後は実家に丸投げ。(笑) では、今日のお仕事です。 午前はリネンでした。1人で黙々とタオルをたたんでいました。 数えてみたら155枚。手を抜けばもう少し数できそうだったんですが、 何せ性分な…

今日は量販店巡りじゃあ~

ども、スミぱん(カメ)です。暑くて4時間しか眠られなかったです。 で、昨日、実家から連絡があって、K電気は最短で18日にならんと エアコンの設置ができないとのたまいましたので(それまで待てるか!)、 今日は、量販店巡りをして、どこの店が一番納…

今日のお仕事 8/2

ども、スミぱん(カメ)です。眠いです。コーヒーでごまかしてます。 さてさて、今日も元気に作業してきました。 作業場所に入って、今日は何かな~と、ホワイトボードを見たら、 「挨拶状」と書いてる所にネームプレートがぺた。何をするのかと 思ったら、…

暑くて眠られないぞ

ども、スミぱん(カメ)です。現在の室温は30度です。orz 寝る前の室温は34度でした。(驚愕) で、21時半にはベッドに横になったのですが、あまりの暑さに 23時、1時と目が覚めて、その度にアイスノンを取り替えたり、 水分を取ったりしてたんですが、3時に…

今日のお仕事 8/1

ども、スミぱん(カメ)です。 今日も元気に作業してきました。 作業場所に入って、仕事の割り当てを見ると・・・ はい、昨日のいやーな予感が当たりましたよ。午前はリネンでした。 しかも、真っ白のタオルの群れが。(^^;) 「汚れがあったらよけといて…