スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日のお仕事 8/28

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。

 

午前中はトレーケースという名の「箱折り」。150個したところで

終了~となりました。その後は、途中までになっていた部品をひと束

仕上げて、昼からはスリーブという名の「箱折り」をしました。

これがでかいのなんのって。しかも、「えっ?両面テープで貼り付けるん

ですか??」(両面テープはあらかじめ貼ってある)、一瞬固まる私。

悪戦苦闘して52個作ったところで掃除の時間。明日も当たりそうなので、

うつむいても前髪がたれてこないようにバッサリ切ってきました。

スリーブの中には食品が入るらしいので、作業前には手洗い必須です。(^^;)

就労継続支援B型の事業所ははっきり言って「家庭外内職」ですね。

 

ではでは~。