スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ選挙だ

まずは県議会議員選挙からスタート。 どうやら自分の住んでる選挙区は選挙戦に入ったようだ。なぜなら、晩飯作っている時に選挙カーが通って行ったから。 誰が立候補したのか、ネット見ても埒が明かないので、近所の公園にあるポスター掲示板を見に行った。 …

病院のロビーにて

骨粗しょう症の予防のために薬のんでるんだが、なくなったので取りに行ってきた。 ロビーでぼーっとしていたら、年配の女性ふたりがしゃべっているのが聞こえた。 「子供減ったし」「年金も減ったし」「こんな世の中になっちゃったし」「物価もあがっちゃっ…

頭にきたので

首相官邸に意見した 「資本家と旧統一教会とアメリカの犬に聞きます 何の苦労もなく大人になって、 何の苦労もなく議員になって、 何の苦労もなく総理になって、 何の苦労もなく生活している 資本家と旧統一教会とアメリカの犬に聞きます。 犬にとって、国民…

キシダくん大暴走

「岸田首相、インド太平洋地域への支援拡充表明 30年までに9.8兆円超」 相変わらず、外交はバラマキと勘違いしているわー国の首相。 どこにそんな金があるのか。金があるのなら、困窮している国民や、酪農家にばら撒けよ。それと、防衛費増額のための増税も…

WBCって何ですか

それおいしいものですか。また、国民の目を政治からそらせようというモノが出てきましたね。勝っても負けてもニュースのトップはそれ。 アホか WBCが終わると、今度は多分選抜高校野球だろうから、マスゴミにとっては都合がいいですね。犬・H・Kはそれ…

コオロギ食べますか、それとも牛乳飲みますか

これだ↓ https://www.chosyu-journal.jp/shakai/25931 大量の牛乳が廃棄されている傍らで、食糧危機のために、昆虫食が研究されて、しかも補助金まで出ているとか。 アホか まずは、国内の農畜産家に支援する方が先だと思うが。そして、食糧自給率を上げなけ…