スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

病院のロビーにて

骨粗しょう症の予防のために薬のんでるんだが、なくなったので
取りに行ってきた。

ロビーでぼーっとしていたら、年配の女性ふたりがしゃべっている
のが聞こえた。

「子供減ったし」
「年金も減ったし」
「こんな世の中になっちゃったし」
「物価もあがっちゃったし」

聞いてて腹が立ってきた。お前ら、愚痴ってばかりで、何か行動
したかと。選挙の投票には行ったのか? 自分の意思を示したのか?
小一時間問い詰めたくなったが、止めておいた。看護師に呼ばれたと
いうのもあるし。

フランスじゃ、年金支給年齢を2歳引き上げるというだけで
大規模デモにストライキまで起こっているんだが。
これだ↓

www.chosyu-journal.jp

何もしないで、愚痴ばかり言ってるよりかは健全である。
どうせ、テレビのワイドショーとかバラエティーばかり見ているん
だろう。愚か者め。

自分は、Twitterで「一律給付金出せ」のツイートをやっているのだが。
たまには首相官邸に意見もしている。何もしないよりかはマシ。
何もしないで愚痴ばかりいうような輩にはなりたくない。

年配の女性にひと言言ってやればよかったかな。