スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

なじむなじまないって話じゃないんだよ

先日、事業所の昼休みに政権批判で大いに盛り上がった。
少しばかり収穫もあった。

そしたら、昼休みの終わりに、事業所の責任者から

「政党の話はしないでください。なじまないので。」

って注意された。腹が立った。話す内容を制限するというのは
一種の言論封鎖じゃないのか。言論、思想、表現の自由
保障する憲法を違反するという事だぞ。

なじまないのは、責任者の耳にとっての事じゃあないのか。
目と耳をふさいで生きていて何が楽しいのか。それとも、
責任者は自民党員か? 自分が支持する政党がけなされて
不愉快なのか。それならば話はわかる。

だが、自民党を支持していて事業所の作業は増えているのか?
違うだろ。増えるどころか時短営業しなきゃならないくらい
作業は減っているだろ。そういうことくらいわかれよな。愚か者め。

今のままだと、税金はさらに上がるし、魚は食べられなくなるしで
ろくでもない世の中になるのがわかってない、いや、わかろうとも
しない。

こんな人達が世の中を悪くするんだと思った。軽蔑するね。

逆らわず いつもニコニコ 日本人
逆らわず 弱者を叩く 日本人