スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

食べる人が違う

福島原発の汚染水を放出したため、中国が日本の海産物の輸入を
止めたという話は周知の通り。

で、輸出されない海産物を学校給食とか、自衛隊の食事に
使おうという話がある。

ちょっと待て。

食べる人が違うだろう。まずは、自民党員全てと東京電力関係者、
自民党を支持している人達(ネトウヨも入れよう)じゃないのか。
なんで、自分達で消費しようと思わないのか。汚染水に触れた魚が
安全というなら、自分達で消費すればいいじゃないか。なにも
やましいことがないのならそうすべきだ。

それを他人に押しつけようというのは、自分達にもしものことが
あるかもしれないと言っているのと同等である。麻生なんかは
「飲めるんじゃないか」と言っているのに、いまだに飲もうと
しないし。さっさと飲め。

国民のためになる事はしないくせに、国民のためにならない事は
さっさと決めてしまおうとする。こんな腐った政府は要らない。
国民もいい加減目を覚ますべきだ。マスゴミが垂れ流すことばかり
鵜呑みにして、自分で調べたり、考えたりすることを止めてしまって
いるから。ああ情けない。

事業所の昼休みの会話が平和過ぎてうんざりしているのであった。
知的入っている人はともかく、精神の人は考える力があるのだから
情報をばらまきたいのに。責任者のアホ。

うっぷん溜まってるよ。

追記:ひじきって海草だということを知ってショック受けてる。
   好物だったのに~。