スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

10円程度下げたくらいでドヤ顔するな

ガソリン代。

トリガー条項を使わないで、また石油元売りに補助金出すん?

公共交通機関が充実していない地方都市では、車は生活必需品
なんだ。自分が住んでいる所なんて、1人1台がふつーだぞ。

トリガー条項使えば、ガソリン代は100円ちょっとに収まるのに。
岸田はザイム真理教から弱みでも握られているのか。

ガソリンを入れたことがない奴がああだこうだ言っても説得力が
ない。一度、てめーで満タンにしてガソリン代見てみろと言いたい。

総裁選の時の「聞く力」はどこへやら。ああ、ザイム真理教とか
大企業の言葉なら聞く力を発揮するのか。岸田の耳はロバの耳。
庶民の声は聞こえない。税金納めているのは庶民なのにね。
当面、首相官邸に意見するネタには尽きないなあ。(苦笑)

そういえば、「ザイム真理教」というタイトルの本が書店に届いて
いるんだった。明日あたり取りに行こうかな。

「イベルメクチン」の本は途中で投げたけど、こっちは読み切りたい。
「イベルメクチン」の本はかかりつけ医に投げよう。(笑)