スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

ついに頭にきたので

首相官邸に意見した。

『国民の生活わかってますか?
 食料品の値上げで家計が苦しいです。
 ガソリン代も上がって家計が苦しいです。
 さらに電気料金まで上がってエアコンつけるのためらってます。
 熱中症になったら自己責任ですか?

 岸田、これが国民の実生活なんですよ。
 過去最高の税収があったのなら、国民に還元しろ。

 一律給付金30万円出せ。

 これはお願いじゃなくて、主権者である国民からの命令だ。
 今すぐお得意の閣議決定でやれ。

まあ下っ端に握り潰されるのがオチなんだろうけど、言わずには
いられなかったので。

毎日意見してやろうかな~。実際やってる人いるらしいし。

国民をビンボーにして、毎日の生活でキュウキュウ言わせて、政治に
目を向けさせないなんて許せない。

官邸のご意見募集のURLはこちら↓
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

皆やりましょうよ。皆でやれば怖くない。

追記:22年度の税収は71兆円、ふざけていると思わないか?