スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

幸せな医者

血糖値の検査結果を聞くためにかかりつけ医の所に行った。

自分「コロナ患者減りませんね。」
医者「重症化患者は減ってるよ。」

はあ? 県の発表を鵜呑みにしているの? 幸せだねー。

5類になったから、定点医療機関以外でのカウントはされて
ないんじゃないかな。当然重症化患者数も。

5類になったから、検査費用が自己負担になって、お金ないから
検査受けられない人がいるんじゃないかな。でもって、働かないと
食っていけないから、多少しんどくても無理して働いている人って
いると思うぞ。罹っても移動制限ないからね。

Twitter見てると、沖縄とか、東北あたりはひどい状況にあるみたいで。
沖縄は、医療従事者が罹って、医療機関が閉鎖になってるっていうし。
こりゃあ国中がそうなるのも時間の問題かな。

コロナを5類にしたのは、多分、コロナにかかる公費削減のためだろう。
で、浮いた金を防衛費に回すんじゃないかな。どこまで国民を痛めつけたら
気がすむのか。これは、政府による人災だね。

こんな政府を支持するなんて気がふれてる。もっと現実を見ないと。
「大谷がー、大谷がー」って言ってる場合じゃないんだぞ。

今度の健診日にかかりつけ医には言おうと思ってる。マイナ保険証を含め、
かかりつけ医はラッキーだと。そのラッキーがいつまで続くことやらね。