スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日から5類

コロナが。季節性インフルエンザと性格違うのに
一緒にするってどうよ?

検査体制も診療体制も整っているとは言い難いのに。
近所のクリニックは抗原検査なんだよ。医者曰く、
「発症してから12時間したらちゃんと結果出るよ。」

・・・無症状の場合はちゃんと結果でるのか?
PCR検査は時間と金がかかるといってやらないし。
発症して12時間以内で重症化して取り返しのつかない
ことになったらどうするの。自分、平熱低いから、
体温計で38℃出たら動けないんだけど。

クリニックの医者、市の医師会の理事やってるから、
「そっち」向いているのは薄々気がついているのだが。
マイナ保険証の読み取り機も早々と設置したし。
医者が「そっち」向いてどうするの。ちゃんと患者の
方を向けと。患者のためになることをしろよな。

今のままの検査体制と医療体制じゃ、あの世に逝って
しまう確率が高いから、自衛するしか手がないんだよね。
ただでさえ出不精なのに、ますます引きこもってしまう
じゃないかと。

さあ、コロナサバイバルの始まりですよ。みんな、一緒に
生き残ろうね。

※「そっち」・・・現政権のこと