スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

世間知らずの医者

それは、統一地方選の投票日の前日だった。たまたま
診察日だったので、医者に提出するレポートに、
「自民公明維新国民民主には投票しないでください。」と
したためて提出した。それを読んだ医者は、
「これじゃどこに投票していいかわかりませんね。」と
のたまった。

・・・あんたバカ?日本共産党とかれいわ新選組がある
じゃないの。不幸にも、自分の住んでるところにはれいわから
出馬している人がいなかったので、日本共産党一択だったのだが。
今まで勤務している病院から「この人に入れなさい」と言われて
投票していたのか?愚か者めが。

この医者、本当に世間知らずで、マスゴミのいうことをそのまま
鵜呑みにしている。ヒマな時、ぼーっとテレビ見ているんだろう。
普段は病棟から出てこないから。

政権忖度マスゴミ自民党のことしか報道しないから、政党と
言えば自民党というのが頭にこびりついているんだろうな。
何とも頭の痛いことである。

そういや、この医者、薬剤師からもいぢめられてたよなあ。
ペットのカメの甲羅ばかり磨いてないで、もう少し世間を見て
欲しいものである。