スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就労支援B型の作業所の見学、その2

ども、スミぱん(カメ)です。 今日はもう1ヵ所の作業所の見学に行ってきました。前回行った所とは打って変わって、もう静かで、みんな黙々と仕事してましたね。 最近建てたということで、建物自体もきれいで、ちょっとこじんまりとした感じです。 前回行っ…

私のお部屋、実はすごいんです

ども、スミぱん(カメ)です。 ネタがないので、自分の部屋の事でも書いてみましょうか。 私は主にリビングダイニングにいるのですが、そこに置いてあるモノが凄いんです。これ、どー見ても女性の部屋ではありません。 ・ノートパソコン4台(2台は電源入ら…

やらかした事【iPodお洗濯】

ども、スミぱん(カメ)です。今日は暑かったですね。 さて、今私は2台のiPodを持っています。4GBと60GB。何で2台も・・・と、いう訳は、ある日、洗濯物を干そうとした時に4GBのiPodがコトンと床に・・・。 そうです。ポケットの中に入れていたのを忘れ…

ジェネリックとゾロとどう違うんだ?

ども、スミぱん(カメ)です。 先月、糖尿の薬を取りに行った時、薬局の人が、「ジェネリックにしませんか?」ってうるさいのなんの。「ジェネリックって、いわゆるゾロですよね。」って突っ込んだら、ちょっとひるんだけど。「薬の成分はほとんど同じですか…

就労支援B型の作業所の見学に行ってきた

ども、スミぱん(カメ)です。 今日は、支援センターで牛すじカレーを食べた後に、作業所の見学に行ってきました。外側から見たら、まんま、「お寺」なんですが、中は広々としていて、食事処はあるは、フィットネスクラブはあるはで目がテン。そこの2階で軽…

健全と不健全

ども、スミぱん(カメ)です。 まず、不健全な方からw今日は(今日も)午前3時過ぎに目が覚めたので、オンラインゲームで朝食までヒマを潰す。ついでに録画しておいた「ピアノの森」も消化。 次に健全な方車にガソリン入れて、買い物した後、ねこの額ほどの…

ドライブの時に「聞かない」曲

ども、スミぱん(カメ)です。 私は、週に1回、ちょっと遠出をするのですが、その時にCDを聞くことが多いです。今は「パロディウスだ!」を鳴らしていますね。 しかし、あえて「安全上の理由」で聞かない曲もあります。それは、レースもののゲームのサン…

眠られない! 躁転か?!

ども、スミぱん(カメ)です。 ここんとこ、睡眠時間が5時間前後なんです。あくまで、歳のせいだとは思いたくないです。うーん、躁転? 眠られない時は、開き直って「遊ぶ時間が増えた!」と考えます。実際、近所の迷惑にならないように、音楽はヘッドフォ…

見学は延期になりました

ども、スミぱん(カメ)です。 夜中の2時に目が覚めてそれからずっと起きてます。躁転したかな? 今日は作業所の見学の予定でしたが、支援センターの方の都合で延期になりました。何があったのだろうか。 ま、こっちもあくび連発しながら見学するのも失礼だ…

明日は就労支援B型の作業所の見学です

ども、スミぱん(カメ)です。今日は暑いですね、 それはさておき、いきなり、明日、見学に行くことになりました。ケータイに支援センターの担当者から電話がかかってきて、「いきなりだけど、明日昼から空いてる?」ですからね。もう寝み耳に水。まあ、毎日…

iTunes、バージョンアップその後

ども、スミぱん(カメ)です。 iTunesがバージョンアップしたので、無理やりiPodに転送する曲を探して、iPodに転送してみました。あ、もちろん、自前のCDからですよ。(笑) まず、今まであった、認識しないという症状が直ってた! 次に、iPodの状態を表示…

iTunes、バージョンアップした

ども、スミぱん(カメ)です。 iTunesについてグダグダ書いてたら、今日、アップデートプログラムが勝手にきてたので、バージョンアップしました。 まだ、いじってないんでわからないのですが、今まで起こった不具合が直っていればいいなぁと思ってます。 今…

iTunes、いう事を聞け

ども、スミぱん(カメ)です。雨で外に出るのが億劫です。(笑) iTunesは相変わらずいう事を聞いてくれません。 ・iPodを認識する時としない時がある。 iTunesを先に立ち上げておかないといけないのかとか、 パソコンとiPodを接続するケーブルを先に接続し…

えい、めんどくさい。

こんにちは、スミぱん(カメ)です。 以前、地域活動支援センターに行って、その方から言われたことを主治医に聞こうとして、病院に電話したら、散々回されて、最終的に話ができたのがケースワーカーさん。 「主治医と話をすると、診察になっちゃうから、今…

お出かけ、お出かけ~♪

こんにちは、スミぱん(カメ)です。お元気ですか? 以前にも書いたように、私はMagic:the Gatheringというカードゲームをしています。あまり勝てませんが。(汗) そのカードゲームのイベントで、毎週金曜日に「フライデーナイト・マジック」というものがあ…

最近ハマっているもの

こんにちは、スミぱん(カメ)です。はい、毎日ヒマしてます。で、ヒマつぶしになるようなものはないかと探してます。 実は私、10代~20代までゲーセン通いしてまして、いろいろやってた訳ですよ。あの頃のゲーセンは面白かったですね~。その中でもハマって…

地域活動支援センターに行ってきました。

はい、毎日がGWのスミぱん(カメ)です。お元気ですか? 今日は、地域活動支援センターの方と面談してきました。 とは言っても、聞かれる事ばかりで、向こうから言われた事は2点。 主治医に ・就労支援B型で働いてもいいか ・その際の注意点 を聞くこと…

「ゴールデンウィーク2018」

ごぶさたしてます、スミぱん(カメ)です。 ただ今無職の私は、毎日がゴールデンウィークみたいなもので、 ネットで職を探したり、ゲームしたりと、普段と変わらない生活を 送ってました。 昨日はマジックの大会で「がらくた杯」というものがあって、皆で 持…