スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

最近ハマっているもの

こんにちは、スミぱん(カメ)です。はい、毎日ヒマしてます。
で、ヒマつぶしになるようなものはないかと探してます。

実は私、10代~20代までゲーセン通いしてまして、いろいろ
やってた訳ですよ。あの頃のゲーセンは面白かったですね~。
その中でもハマってたのが、ナムコの「ギャラクシアン」。
(このゲーム分かる人はかなりの年配とみました。)
これと、コナミの「初代ツインビー」だけはスコアを100万点
出すことができたという。(プチ自慢)

で、ふと、「ギャラクシアン」がやりたくなって、
ナムコゲームミュージアム Vol.3」を引っ張り出した訳で
(この中に収録されてるもんで)。

そして、やってみて愕然。100万点どころか、5000点いけるか
どうかという。まあ、ゲーセンの時はジョイスティックとボタンで
やってたからというのもありますが。今はPS2のコントローラーで
やっているので、微妙な動きができなくて、「あれ~、タイミング
合わない~」と焦る事焦る事。

うーん、これがジョイスティックだったらなーと、思いつつ、
懐かしさを感じながらプレイしてます。あ、歳とって反射神経鈍ったと
いうのはナシよ。(笑)

ちなみに、ナムコゲームミュージアムは全部揃えていて、専用の
収納ボックスも持ってます。ちょっとしたお宝ですね。

では、今日はこの辺で。

追記:あまり好きでなかったのは対戦格闘モノです。技出すの苦手でした。