スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円安なんかでーっきれーだー!!

自分はコーヒー生豆とか、海外雑貨(特にお香)なんかを買っている。 ここんところの円安で、それらの値段が上がっているのだよ。がるる。 コーヒー代を安く上げようと思って、生豆を買って自家焙煎しているのだが、生豆そのものの値段が上がるとなんだかな…

子育て支援法衆院通過

「お金を作るのは国なのに、国にお金がないから庶民から徴収するっておかしくないか?」 これ、子育て世代からも取るんだよね? 何が子育て支援なんだよ。 海外バラマキとか防衛力強化の財源については何も言わないのに、福祉サービスになると、とたんに「財…

また悪法が国会を通ろうとしている

「共同親権」を含む民法改正。 共同親権って何ぞやと調べてみたら、今までは離婚した場合父親か母親かどちらか片方が親権を持つことになってたのが、両方ともが親権を持てるようにすることのようだ。 ちょっとまて、片親がDVとか虐待とかネグレクトとかの…

官邸にポストする

キシダがとんでもないことを言っているので。 『拝啓 おつむからっぽの岸田総理 「戦争可能な正常国家」ってどういう意味ですか。 説明してください。戦争はもっとも忌むべきもののはずです。 絶対にしてはならないものです。ヒロシマ、ナガサキを忘れ たの…

消費税収の使われ方

とーってもわかりやすいものが落ちていたので拾った。 これだ↓ 自分が政治に関して発言するきっかけになったのは、消費税収の使われ方を知ったから。激しくムカついたね。

ふーん・・・

自民党のサイトを見てみた。一応、ご意見募集の項目があったので、ポストしてみた。 『泥棒が法律作るな 泥棒が憲法に触るな 泥棒政党は解党しろ』 ってね。これ以上言う事ある? 明日は立憲民主党のケツでも蹴ろうかな。何で憲法審査会の開催を許すんだよっ…

ささやかな抵抗

NTT法改正案について、久々に官邸にポスト。 『おつむからっぽの岸田総理へ 国防費を賄うためにNTT株を売るって、はっきり言って 「アタマオカシイ」でしょう。通信インフラは国防の要 です。それに、資産価値40兆~50兆とも言われている NTTを…

紅麹とかオータニとか騒いでる裏で・・・

これら悪法↓が国会を通ろうとしている。 特にNTT法改正案、どこまで国を切り売りすれば気がすむのか。ネット社会において通信インフラは守らなければならないものなのではないか。 #滅べ自民党