スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日も元気に官邸に意見

汚染水の海洋放出を中止するまでやめない。
ちょっと前の長周新聞の記事だけど、貼っとくね↓

www.chosyu-journal.jp

10年で放射性物質は太平洋中に広まるというのに、
30年も垂れ流すというのが信じられない。

長周新聞の記事にあるように、ロシアにはトリチウムを処理する
技術があるのだ。何でそれを使わない。海洋生物の命、世界中の
人々の命よりも金が大事か。金なんかいくらでも刷れるだろうに。
それともロシアに頭下げるのがイヤなのか。ふざけるな。

日本はまだ、原子力緊急事態宣言真っただ中なんだぞ。忘れたとは
言わせない。

今のままだと第二の水俣病が世界中で発生することになるだろう。
そうなってからでは遅いのだ。世界中からそっぽ向かれることに
なるんだぞ。南海トラフとか、首都直下地震という大災害が来ても
世界は助けてくれないだろう。食い物の恨みは怖いんだぞ。

これ以上汚染水を放出させないためにも、声を上げようではないか。

www.kantei.go.jp