スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

明日は魚食べ収め

理由? 岸田が福島原発の汚染水を24日から海に流すからだよ。

ドイツのシミュレーションによれば、10年かかって世界中に
広まるらしい。10年後には世界中の魚から放射性物質が検出
されるだろうよ。しかも、食物連鎖によってとんでもない濃度でだ。

岸田は責任を持つと言っているが、これまで責任取ってきた首相って
いるか? 頭おかしいんでないか? 世界に対して責任取れるのか?

このままだと、日本は放射性物質で海を汚染した国として、世界中から
白い目で見られるぞ。下手したら、日本にはもう食物輸出しないとか、
日本の製品は買わないとかやられるぞ。

食物の輸入が止まったら、9割の国民が飢えるんだ。自給率10%だから。
エネルギーの自給率なんて数%だぞ。それだけ世界に頼っているのだから、
世界に対して迷惑なことをするなよな。

やっぱり岸田はおつむ空っぽの想像力皆無な奴なんだな。こんなのを
選んだ国民も同様。恥を知れ。のほほんとマスゴミが垂れ流すニュース
しか見ないからだな。処理水なんて言葉遊びにごまかされるな。

自分の食に関することだから、もっと真剣になれ。第二の水俣病になる
だろうね。世界規模で。その時になってからでは遅いんだ。

首相官邸に抗議の声を届けようではないか。

www.kantei.go.jp追記:中国、香港、マカオが日本の水産物(加工品含む)の輸入を
   ストップしたよ。国内の漁師と水産加工業が大打撃を受けてるよ。
   国は責任取れるのかね。