スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

またも官邸に意見

『岸田首相へ
 汚染水の海洋放出に抗議します。
 一度放出した汚染水は、海流にのって世界中に広まります。
 世界中の魚が放射性物質で汚染されて、食べられなくなります。
 世界中の漁師が職を失うことになります。その補償ができるのですか?
 世界は、あなたが考えているほど甘くありません。
 汚染水の海洋放出は止めるべきです。もっと他の方法を取るべきです。』

おつむ空っぽの想像力皆無のぼんぼんがとんでもないことをしようと
しているので、声を上げた。

そういえば、岸田は小学生から防衛費増額の理由を聞かれているが、
それにも答えてないね。小学生にすら答えられないのか?

やはり、おつむ空っぽだね。

こんなのを選ぶ国民もおつむ空っぽとか言いようがない。テレビをぼーっと
見てるから、簡単に洗脳されちゃうんだよな。

政府も救いようがないけど、国民はもっとだね。

♪何にも知らない奴はかわいそうだ
♪何にも知らない奴はしあわせだな
ハイランダー」@爆風スランプ