スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

皆さん平和だね

いくつか巡回しているブログがある。

どこそこ行ったとか、何それ食べたとか、もうね・・・

皆さん平和だね

今の世の中がずーっと続くかのような書きっぷり。

バカじゃね?

今のままだと物価上昇は止まらず、政治屋は好き放題やり、
世の中どんどん悪くなる一方なのに。見てみない振りをするのか?

昨日の事業所の昼休みは政権批判の嵐だった。障がい者の方が
よっぽど世の中見てるんじゃないかと思うくらい。

もっと政治に関心持たないといけないのに、マスゴミに踊らされて
しまっている。情けない。大谷よりなでしこより目の前で起こっている
ことをもっとよく見よう。テレビ新聞本当のこと言わないよ。

8月といったら政府は福島原発の汚染水を海に流そうとしているよ。
そんなことしたら、世界中の海が汚染されて魚が食べられなくなるよ。
食物連鎖って知ってるかい?

www.chosyu-journal.jp

自分が東京に住んでいたら、毎日首相官邸の前でプラカード掲げるのに。
仕方ないから首相官邸に意見している。

みんなもっと本気になって政治を監視しよう。