スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

工賃渡しの面談で

責任者からしつこく釘刺された。

「政治の話はしないでくださいね。」って。

知る権利を妨害するとは何事だ。何にも知らないくせに。
さすがにクビにするとは言われなかったが。そうなったら
出るとこ出て「○○の責任者からパワハラ受けた。」って
大っぴらに言おうと思っていたのだが。(笑)

責任者、そんなに政治の話が嫌いか。この先現状維持なんて
ことはないのにな。日本、衰退していくばかりだぞ。
挙句の果てには憲法いじられて、自由も人権も奪われるのに。
これだ↓

こうなってからでは声は上げられないんだよ。今から周りに
知らしめて一緒に声を上げないといけないんだぞ。わかってんのか。
いや、わかってないから人の口を塞ごうとするのだな。
耳ざわりが悪いし。やっぱり自民党支持者かな。軽蔑する。

今日は「れいわ新選組」のロゴが入ったTシャツでなくて、
ピンク一色のTシャツ着ていった。わかる人にだけわかるように。
どっちにしても嫌がらせする気満々。(笑)

冬になったらピンクのトレーナー着てやろう。モノがあればだが。

不安と不満があるなら声を上げるべき。それがふつーの民主主義。
だまっていたら何も変わらないどころかさらに悪くなる。