スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

そんなに防衛費にカネを回したいか

10月からコロナ治療薬を自己負担にするとか。最大で9000円。

感染者数が高止まりしていて、しかも、定点医療機関でしか
感染者数を出さないから、正確な数はわからない訳で。

それなのに、治療薬を自己負担にすると、金がないから
薬が買えない人が出てくるのではないかと。それ以前に
検査自体が有料だから、ひょっとして・・・と思っても
受けられない人がいるのではないだろうか。

そんなに国民のためにカネを使うのがイヤなのか。
厚生労働省もザイム真理教から圧力かかっているのかな。

でもって、今までコロナにかけていたカネを防衛費に回す
つもりなのか。ミサイル買ったって患者数が減る訳じゃない。
税金を納めている国民の健康を守るのが厚生労働省だろ。
真逆のことをしてるんじゃないよ。

10月以降はカネのない奴は〇ねと言うのか。ふざけるな。
これまで通り公費負担にしろ。国にはカネあるんだから。

また首相官邸に意見するネタができたな。