スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

わあい、給付金だー

自分が住んでる市から3万円。市もがんばってるね。
ただし、住民税非課税世帯のみだけど。

通貨発行権がない市でもがんばって給付金出しているん
だから、国はもっとがんばらなければならないはずなんだが。
給付金出すどころか、子育て支援と称しての社会保険料
負担増ときている。

news.yahoo.co.jp

これ以上国民に負担を強いてどうする。国には金がないなんて
ウソもいいところ。海外にばら撒く時とか防衛費なんかには
しっかり金を出すではないか。もっと国民に金よこせ。
でないと、今以上に経済回らなくなるぞ。

「経済オンチ」のキシダにはこれ以上任せられない。なんせ、
増税ありき」の「増税クソメガネ」だからね。いまだに
「消費税は社会保障うんぬん」って国会でぬかしているし。
もう、消費税は社会保障にはほぼ使われていないってのが
国民に伝わりつつあるのに。消費税が社会保障に使われて
いるのなら、障がい年金もっともらっているぞ。(怒)

国は国民に金を出せ。消費税廃止、インボイス廃止、その
くらいやらないと国民死ぬぞ。死人からは税が取れないからな。
あ、相続税があるか。

とにかく、今以上暮らしにくい国にするのはやめろ。
ああ、消費税のない時代に戻りたい。
消費税のない国に戻したい。