スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日のお仕事 8/27

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。

 

午前中は部品・・・、あ、朝礼終わってすぐ、施設外就労の

見学に行ってきました。ほとんど倉庫で、夏は暑く、冬は寒い

職場だという事が分かったくらいです。仕事内容は毎日変わるとの

ことで、たいくつしないですみそうです。で、部品の出来高

先週のやり残しを入れてふた束でした。

午後からはトレーケースの組み立て。え?タオル折りじゃないの??

スタッフの方から「やってみましょうよ。」と、言われて、

「タオル折りでなければ何でもいい。」と、つい本音が。(汗)

4ヶ所折り目をつけてから、先日貼り付けた両面テープの場所に

貼り付けるというもので、あまりの簡単さに「え?」。

これは70枚仕上げました。

施設外就労も「やってみないと分からない。」ので、来週から

やってみることにしました。その前に、伸びた髪を切らないと

作業しているときに前髪がたれてきてうっとうしいです。

 

ではでは~。