スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日のお仕事 8/22

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。

 

最近は早出してます。家にいてもヒマなんで。(笑)

午前は部品。昨日のやり残しから始めて、挿入900本、ロック300個でした。

昼からはタオル折り・・・やってる途中で事業所の責任者から話があると言われ、

しばし中断。何だろな、と思っていたら、施設外就労の話をされました。

ちょっと待て、私、この事業所に来てひと月とちょいしか経ってないんだけど。

そんなにデキる人に見られたのかなぁ(謎)。でも、400円/時間で、

2時間しか作業しなくていい、というのはある意味おいしい。

まずは見学からということでお願いした。

で、タオル折りは86枚。最近よく話かけてくる陽気なにーちゃんは200枚

できたよー、なんて言うし。こら、あまり闘争心をあおるんじゃない。

施設外就労の見学はいつになるか分からないけど、見て、できそうなら

そっちにいこうかなーとは考えている。タオル折りの枚数を競ってもいいん

だけどね(笑)。慣れてきてスピード上がってきているから。

施設外就労の見学に行ったら、また書きますねー。

 

ではでは~。