スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

物騒な話

はい、スミぱん(カメ)です。今日も暑くなりそうですね。

 

さてさて、先日、父が植え込みの手入れをしていた時、ハチの巣が

あったと言ってました。母は、「市役所に相談してみたら?」なんて

言うもんだから、めんどくさかったので、市役所のサイトを見てみたら、

「ハチの巣は役所では駆除していません。業者に依頼してください。」

とのこと。ま、そりゃそうだわな。と思って、母にそのことを言ったら、

「ああ、それなら、妹のだんなが何度も駆除してるから、とりあえず、

見てもらう。」と、のたまいました。

おいおい、何回もやってると言っても、しょせんシロート。刺されて

アナフィラキシーショックなんてものを起こされたらたまらんぞ。

私は責任持てんぞ。素直に業者呼んでやってもらった方がいいんで

ないかい?と、思った次第。いやマジで。

やっぱ、餅は餅屋ですよ。