スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

この国の国民はバカですか?

安倍の国葬の献花に2万人とか。開いた口が塞がらないとは
このことですね。

安倍が国民のために何かしましたか?

否、手っ取り早いところから言うと、消費税を2度も
上げたのは安倍ですよ。他にも違憲立法を強引に通したり、
入管法改正したのも安倍ですよ。挙句の果てに政権放り投げた
じゃあないですか。

国民のために何もしていないではないですか。

これも、マスゴミどもがちゃんと報道しないからなんですよね。
政権べったりの広報と化しているんですよ。で、国民は何も
知らされてないか、マスゴミどものいうことを信じこんで
しまっているかなんですよね。

まあ、これ書いてる私も不勉強なところは多々あるので、まだまだ
学ばなければならないなあと感じています。ただ、マスゴミどもが
垂れ流した情報を鵜呑みにせず、自分でもっとよく調べて判断
しなければならないと感じています。

#国葬が終わっても反対します。