スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

政治が暴走しかけている

安倍の国葬を無理矢理にでも強行しようとしている政府。

もし、国葬が強行されたならば、政府は何をやっても許されると
思うぞ。そして、次なる手は

増税」そして「憲法改悪」

今、声を上げなければ、いつ声を上げるのだ? いつまで、
「お上は正しい」と思っているのだ? 「お上が正しい」のは、
ドラマ「水戸黄門」や「大岡越前」の世界の中の話だ。

今の政府は票が欲しくてカルト教団と手を組んだ人達ばかりだ。
そんな人が国民のために何かをしてくれる訳がない。

漫然と過ごしているうちにどんどん状況が悪くなって、気がついた
時には「こんなんじゃなかった」ってなったら遅いんだぞ。

安倍の国葬を何とかしてでも断念させて、国民の意思を政府に
突きつけなければならない。今からでも遅くはない。声を上げよう
ではないか。

#安倍晋三国葬に反対します