スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

せこいことするなよな

泊まりがけでボランティアする人のための宿泊施設ができた
そうだ。まあ、いいことだ。

しかし、それを利用するには1000円払わなければならない。

なんで?

善意で来ている人から金巻き上げるんかい。食費とかその他
諸々の費用らしいが、それくらい県が出さんかい。こんな事
してたら、誰も来なくなるぞ。

大阪万博に1000万の予算つけるより、ボランティアに来る人の
ために予算をつけろ。

維新の会のスローガンは「身を切る改革」だそうだが、
ボランティアに来る人の身を切ってどうするんだ。

マジで知事のリコールを考えた方がよさそうだ。ついでにキシダも
リコールできたらいいなあ。