スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

しばらくネットから離れてみて

新しいパソコンを入れるために、ノートパソコンをパーツショップに
嫁に出していた。ノートパソコンのSSDを新しいパソコンに移植
するために。

で、しばらくネットができない状態になったのだが、もう、イライラ
しちゃって。情報を得る手段がテレビしかないというのが、ね。
天気予報はしゃーなしに見ていたけど、後は音楽鳴らしっぱなし。
まあ、これ書いている今も音楽鳴らしっぱなしなんだけど。(笑)

もう、こんなにもネットに依存しているのかと。

テレビがもっとマシならば、テレビ見るんだけど、政権忖度犬・H・K
とか、もっと酷い民放とか見る気にならないんだよね。「報道特集」は
いい番組らしいけど、メインキャスターが今月いっぱいで番組から
いなくなるとかで、今後どうなるのかわからないし。

ショップから、「できました。」と電話かかってきた時は即すっ飛んで
行きましたよ。(笑) 電源ケーブルがなくて、再度取りに行ったと
いうちょっとマヌケなこともありましたが。(笑)

コロナ禍でなければ、本屋にも足しげく通うんだけど。最近は月イチで
少年漫画雑誌買いに行くくらいなんで。

ネット以外にもいい情報源を見つけるべきなんだけど、ネットの便利さに
どっぷりはまってしまってちょっとマズいかなと思っている今日この頃。
てか、ネット以外にいい情報源があるのかどうか疑問。除く長周新聞。

引きこもりには必須のツールであることは否めない。