スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

昨年末、世界中を駆け巡ったニュース

「日本が殺傷兵器を輸出した」

日本のマスゴミどもは全くと言っていいほど報道しなかったね。

ちなみにこれが巡りめぐってウクライナに配備されたら、
ロシアは日本との関係をうんぬんと言ってきている。

何でも閣議決定で勝手に決めて、国会軽視して、好き放題する
キシダ内閣には今すぐ退陣してもらわないと。武器輸出も
閣議決定で勝手に決めたんだよ。

このままいくと、改憲発議まで閣議決定で勝手に決められるかも
しれない。ただでさえ独裁政権と化しているのに、これ以上
好き勝手させてたまるか。

で、新年早々官邸のご意見募集にポスト。

「何でも閣議決定で勝手に決めるな」

って。

キシダはこの国潰したいと違うかな。そうでなければこんなこと
しないだろ。そんなに好き勝手したいのであれば、どこかの無人島に
行って国作ってやって欲しいものだ。国民を巻き込まないで欲しい。

今年もよろしく