スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

観たい映画がある

「妖怪の孫」というタイトルである。

どんな映画かと言うと・・・

はい、ググって調べてね。

自分の住んでる県では上映しないようである。
両隣の県では上映しているのに。どこからか圧力かかって
いるのか? 「パンケーキを毒見する」よりも面白そう
だから観たいのだが、両隣の県まで行く元気も金もない。

「妖怪の孫」が嘘をつき、周囲がその嘘を本当のように
仕向けさせた挙句が今の日本。善良な公務員を死に至らしめた。
マジで「恥を知れ」だね。ああ、官僚を骨抜きにする、
内閣人事局も廃止すべきだ。内閣に忖度する官僚ばかりに
なってしまったから、世の中こんなになったのかも。

さて、G7らしいが、広島でやる意味あるのかね。そもそも、
もう日本は先進国ではないのだが。国連によって貧困国に
認定されているよ↓

sumipankame.hatenablog.com

広島と言えばお好み焼きで有名だが、先進国の首脳の方々に
島風お好み焼きでも振る舞うのかな。まあ安上がりでいいかも
しれんが。(笑)

G7のおかげで広島市民はかなり迷惑を被っているようだ。
愛読している長周新聞によれば、交通規制で物流不安定になり
休業を決めた店とか、臨時休校とかでてんてこ舞いとか。

キシダのメンツのために振り回される広島市民はたまったもんじゃ
ないね。

「妖怪の孫」の政策を継承するキシダは害悪でしかない。
ジミントー共々消えてなくなればいいのに。