スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

とっても茶番な国会

だってー、あらかじめ質問を提出して、官僚がそれの答弁書
せっせと作成して、大臣はそれを読み上げるだけなんだもん。
それだったら、ワタシにでもできる。いや、小学生でもできるぞ。

経済オンチ増税クソメガネは全くやる気がない。資料を斜め読み
している。(テレビ見ているのだよ)

相変わらず、「総理にお尋ねします。」と言っているのに、
他の大臣が出てきて、質問と全く違う答弁をしている。

茶番見てると血圧上がるから、見たくないんだけど、推しの議員が
出るまではと我慢している。

・・・我慢できずにテレビ消しちゃった。(笑) 時間見計らって
再度つけるか。

しかし、少数政党ほど質問時間が短いのは何とかならんのか。
ジミントーが内閣に問いただすのは茶番オブ茶番以外の何物でもない。

山本太郎のおしゃべり会をもっと見習ったらどうだ。その時その時の
質問に応じて、ある程度的確な返答をしてるぞ。

まあ、2世3世のボンボン達の頭の中は空っぽだから、無理だろうな。
そんなだからザイム真理教に洗脳されるのだろう。

こんなボンボン達から日本を取り戻さないといけない。