スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

いろいろ不買運動展開中

いろいろと言っても2社だけなんだが。(笑)

まず、マクドナルド。
こいつは、イスラエル軍に無償で食事を提供すると言ったから。
それ以前にすでに値上げでワタシには買えなくなっているの
だけどね。(笑) コンビニおにぎりすらぜいたくになって
きてるのだよ。ジリ貧もいいとこ。

次は、サントリーだ。
サントリーの社長いわく、

「健康保険証の廃止の期日を守れ」

と、政府に圧力をかけた。

その動画がX(Twitter)で大炎上して、不買運動展開中。
任意取得であるマイナンバーカードを無理やりにでも国民に
持たせて個人情報ゲットしようという気満々。最近はサントリー
麦茶誰も買わなくてドラッグストアの棚にあふれているし。(笑)
他にも不買運動やってる人いるんだなーと実感したよ。
どんどんイタイ目に遭ってくれ。

声を上げるだけでなく、自分でできることをやる、っていうのも
大事だなーと思った次第なのであった。