スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

所信表明演説

まだ聞いてないけど。

ま、どーせ、官僚の書いたポエムを大根役者キシダフミオが
読み上げて、劇団ジミントーが絶賛するんだろうな。

ばかばかしい。

ポエムなんかいらん、変なところにカネを回すな。真面目に
税金払っている庶民のための政治をしろ。

もう、ばかばかしくて、税金払いたくないんだけど。どうしたら
いいかなー。

所信表明演説、とりあえず聞くだけ聞いておかないと、代表質問
聞いてもわからないし。山本太郎が代表質問に立ってくれないかなー。
昨日の参議院予算委員会では、能登半島地震他の災害対応のぬるさに
めっちゃ怒っていたし。昨年の秋田の水害の復旧もまだだとか。

自民党、マジでいらないよね。なくても困らないよね。