スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

iTunesがiPodを認識しない件

こんにちは、パソコン系のトラブルは至福のスミぱん(カメ)です。

今日はiTunesのトラブルについて書きます。
先日、Win10でめでたくiTunesが動くようになって、
うれしくなって、何曲かiTunesのライブラリに追加
したんですね。

で、iPodに転送しようとしたんですが・・・

iTunesiPodを認識しない!!

Win10はちゃんと外部ドライブとして認識している。謎だ。

原因はすぐわかりました。iPodをパソコンに接続する
ケーブルを先にパソコンに繋いでいたからです。でも、
以前使っていたWin98のパソコンでは、これでちゃんと
認識してくれたんですけどね。

で、先にiPodにケーブルを接続してから、あらかじめ
iTunesを起動したパソコンに接続したら、あら不思議、
ちゃんとiPodを認識してくれました。で、無事に曲が
転送できました。

うーん、今のWindowsってよく分からないですねー。

自作が流行っていた頃の方が勝手が分かっていたように
感じますね。

次にパソコンを買う時は絶対自作機にしようと考えてます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次は何書こうかな。

後日談:あの後、ケーブルを先に繋いでからiPodを繋いでも
    iTunesiPodを認識しました。もーよく分からん。