スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

データお引っ越し@iPod

iTunesがWin10で動くようになった(いや、動くようにした)ので、
60GBのiPodのデータお引っ越し敢行・・・実は、チョンボして
iPodの中がぐちゃぐちゃになってしまったので、この際
iPodの中の整理を兼ねてWin10のiTunesにデータを移すことに。

 

「Pod野郎」というフリーソフトiPodの中身をあらかじめ
作っておいたフォルダーに移動。iTunesもインデックスだけあって
肝心の曲データがない状態だったので、この際バッサリと削除。
そして、iPodを出荷時の状態にして、こっちもまっさらに。
さあ、後には引けなくなったぞ。

 

そして、後はひたすら「ファイルをライブラリに追加」。
楽できる方法があったかもしれないけど、一番確実な方法を
とったわけで。肩凝ったけど。466曲あったし。(苦笑)

 

全部ライブラリに追加したところで、iPod接続。iPod側の設定を
してから、同期。無事iPodに曲データが転送されました。
めでたしめでたし。

 

「Pod野郎」の推奨環境はXPとWin2000なんですが、Win10でも

問題なく動きました。あの究極の?ベンチマークソフト、

Final Realityも動くし、Windowsってよく分からないですね。

 

次回はもう少し詳しく書こうと思います。

 

本日はこれまで。