スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

政府広報放送協会犬・H・K

今日のクローズアップ現代
食品高で低栄養だから、どう工夫すればいいか、だって。

バカじゃね?

一律給付金ばら撒いて、庶民のフトコロを潤わせれば、物が
買えて、低栄養だって解消するのに。何でそういうことを
言わないかなあ。政権批判するとキャスターが飛ばされるから
イヤなのか。

何か、戦時中の「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ」みたいな感じで
イヤだな。

クローズアップ現代は結構見てきたけど、最近は、本当に質が
落ちたね。見る気なくす。

政権批判するのがメディアの役割なのに、批判どころか、ヨイショ
しているんだからね。何も報道しないというのがその証拠。政権が
何やってるかを報道せずに、「大谷がー、大谷がー」ばかりだし。
どこまで国民の目をそらさせるつもりか。

だもんで、最近は、テレビはアニメしか見ていない。ニュース見て
いるとテレビにリモコン投げつけそうだから。(笑) テレビ壊したら
ゲームできなくなるし。

今日も首相官邸に意見するぞ。まともに食事ができるように一律給付金
出せと。3食食べられない子供だっているんだ。岸田ばかりうまいもの
食べるのはお門違いというものだ。税金払っている国民がうまいもの
食うべきだ。