スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

ゆでガエルの話:Twitterからの拾い物

ゆでガエルの話。わかりやすく絵にしてある。

今、国民は30年かけてゆっくりとゆでられているところ。

それをしているのが現行政府とマスゴミども。

来月は参議院選挙があるのになーんも報道しないし。

ウクライナばかりでコロナさえ話題に上らなくなった。

昨日のブログでも書いたけど、今度の選挙は今までと違って、

とても重要になる。消費税が上がるかどうか、憲法が改悪

されるかどうか。今の自民党は昔の自民党とは別物。大企業とお金持ちの

方だけ向いて政治している。真面目に税金納めている一般庶民はどうなっても

いいと思っている。こんな政府、ひっくり返してやらないと腹の虫が

収まらない。消費税も年金の額も、みーんな政治で決められているの

だから、政治を変えればなんもかんもが変われる。

来月の選挙は棄権せずに投票に行って、内なる怒りを1票にこめよう。

「年金減らすな、消費税廃止!」と。