スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

頭の中お花畑な人達

事業所の昼休み。

 

利用者の1人が、「コロナ収まらないかな」と言ったので、

男性スタッフ「来年には収まるんじゃないか」と返した。

おいおい、季節性のインフルエンザじゃあるまいし、自然に収まるものじゃないのはもうはっきりしてるだろ、どこまで頭の中お花畑なんだと思いつつ、

そだねー、ちゃんと生活補償して、3ヶ月ほどロックダウンすれば収まるんじゃない?」と言ったら2人とも黙った。

だって、東京とか大阪とか毎日100人単位で感染者出てるし。本来なら再度非常事態宣言出ててもおかしくないのに、それどころか「GoToトラベル」なんてコロナウィルスばら撒くようなことをしてるんだから。政府はよほど庶民に金をばら撒くのが嫌と見える。あるいは他国がワクチン開発するのを待っているのか?ばかばかしい。コロナを抑え込んだ国のマネをすればいいのがわかっていない(ニュージーランドを見ろ!)。

私はアベに「こんな人達」と呼ばれる側だが、それだけアベが無能なことは確かだから、この際健康的なことでもなんでもいいんでとにかく総理の座を降りてもらわないとこの国潰れてしまう。以前の日本はこんな国じゃなかったのに。消費税導入してから何かおかしくなっていったような気がするのは私だけだろうか。

 

安倍やめろ