スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

なぜ、Switchを買わずにPS4を買ったか

答えは簡単

サムライスピリッツ」というゲームがしたかったから。

若かりし頃、巷では対戦格闘ゲームが大流行りしていた。
ウチも毎日のようにゲーセンに行ったものだ。

その中でも気に入ったのが、「バーチャファイター」と
サムライスピリッツ」だったのだ。バーチャファイターをする
ために、セガサターンを買い、サムライスピリッツをするために
NEO GEOを買ったもんだ。今はどっちもないけど。

今になって、突然「サムライスピリッツ」が無性にやりたくなって
ネットで漁っていたら、PS4でできるではないか。しかも、
シリーズ全てが入っているという。

でもって、カードゲームのカードを売り払い、金を捻出して、PS4を
買った次第。しかし、PS4のコントローラーでは、技が出しにくくて
ストレス発散させるどころか逆に溜まってしまうありさま。本来なら
「アーケードコントローラー」を買うところなんだけど、もう金がない。

そして、動作確認用に買った「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を
やりだしたらドツボにハマってしまって今に至る。

Switch買っていれば知り人と狩りに行けたのだが。(苦笑)

でも、後悔はしていない。