スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

人生で一番高い買い物

そりゃあ、「家」でしょう。7LDKなんてバカでかい物建てて
しまったもんで。

なんでそんなにでかい家になってしまったかというと、実家の父と
元姑とが

「家は大きい方がいいよね~。」

なんてのたまってくれたおかげである。元舅が身体が不自由だったと
いうのがあって、廊下は車イスが通れる幅になってたり。

しかし、離婚して、1人暮らしになって、リビングで寝起きするように
なったら、他の部屋はほぼ荷物置き場になってる。一部屋だけ、
プラモの塗装をする部屋にしてしまったが。(笑) ぼちぼちプラモにも
手をつけないと、また塗装する時期を逃してしまう。(笑)

それにしても家がでかいと掃除が面倒なんだよねー・・・。(ため息)