スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

ワイ氏、就労支援B型の作業所で働きだす

ども、スミぱん(カメ)です。暑い、なんてもんではないですね~。

 

さてさて、私は先週から就労支援B型の作業所で働きだしました。

一応運転はできるので、毎日お気に入りの曲を聞きながら通っています。

 

どんな作業をしているかというと、電気部品の製作(プラスチックの

コネクタにリード線を差し込むという簡単な仕事)とか、タオルをたたんで

一定枚数になったら紐で束ねるとかということをやってます。

 

朝10時から昼の3時までの5時間なんですが、休憩が1時間あるので、

実働4時間です。8時間フルタイムで働いていた時と比べると、

「手が遅い」とか「数こなせ」とか言われないんですっごい気が楽です。

こんなに楽だったら、一般就労やめてずーっとこっちでもいいかなと

思っちゃいますね。うふふ。手取りはまあ、それなりですけどね。

 

今日はこの辺で。