スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

1人暮らしのゆううつ

きゅうりの酢の物が食べたくなって、ドラッグストアに行ったら、
「ひと袋に3本」入っている。1人暮らしにはちょっと多い量。
3本一気に酢の物にしたら、皿に山盛りになっちゃって、思わず
苦笑い。

それ以降は、1本はカット野菜とともに酢の物にしているんだが。

んー、バラで買った方がいいのだけれど、スーパー行くの面倒だしなあ。

キャベツも丸ごとでしか売ってないし。その分安いんだろうけど。
けど、精肉は高くなったなー。今まで食べてた味付の鶏肉、100円も
値上りしてしまってもう買えない。仕方がないので、ウインナーとか、
ハンバーグとかの加工品ばかり買っている。鮮魚はもともと売ってないので
値段どうなっているのかわからないし。

週5,000円でやっていくとしたら、ドラッグストアでなるだけ安い物
買うしかないし。まるで、消費税が20%になったような気分。
大好きなお菓子類は当分おあずけだなあ。太ったのもあるし。

市からもらった給付金ももうないだろうな。国はケチだから配らないし。
真面目に払った税金は使途不明で消えちゃうし。もう税金払いたくないわ。