スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

物の値上げが止まらない

今日、買い物に行ったら、いつも買っているインスタントの
みそ汁が98円になっていた。前回買った時は88円だったのに。

で、必要最低限の買い物をしたのに、1800円近く飛んでった。
決して高いものを買ったわけじゃないのに。プライベート
ブランドで安いものを選んでいるのに。

少ない年金とこれまた少ない工賃でなんとかやっているのだが。
週5000円の食費じゃ足りない。orz

政府はあさっての方を向いていて、庶民が飢えようがどうしようが
知らんぷりだし。こういう時こそ金ばら撒くべきだろうに。
選挙が近い時だけすずめの涙程度、しかも、世帯限定するし。
全くもって腹が立つ。

明日は統一地方選だけど、自民公明維新国民民主には票は入れない。
てか、もうすでに期日前投票済ませてきたし。

なんてったってこれだもの↓

いい加減気づけよな。