スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

2類から5類

コロナの話。

今の感染爆発が収まったら、コロナをインフルエンザと同等に
格付けしようと検討すると岸田が言っていた。

冗談でしょ?

島国という地の利を生かさず、災害対策基本法を運用せず
閣議でコロナを災害指定していないので)、ただただ成り行きに
任せるだけで保健所や医療従事者を泣かせているのに。

かかりつけ医は「行動制限しないのなら5類にしないと社会が回らない」
なんて言ってるけど、5類にしたら、なおさら感染が広がって、
余計に社会が回らなくなると思うんだが。

まあ、かかりつけ医が見ている社会と、私が見ている社会とは違うん
だろうし。

相変わらず、3回目のワクチンを打てとうるさく言われて、
「考えておく。」と返した訳なんだが。ほぼ引きこもりにワクチン
要るか? かかりつけ医が打って何ともなかったとはいえ、私に打って
何ともないという保障はないわけで。

引きこもりも飽きたけど、遊びに行って感染してしんどい思いをするのも
イヤなので、引きこもりは続くよいつまでも、だな。モンハンで狩りを
して憂さ晴らしするか。