スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

運転が上手いと思い込んでるバカがいるようだ

買い出しの帰りに車走らせていたら、すぐ後ろにぴったりと
ついて来る奴がいた。これでも、制限速度+10㎞のスピードで
走っていたんだけど。で、そろそろ団地に入るところに来た
から、指示器出してスピード落としたら、もう追突しそうな
くらいの車間距離しかないの。

後ろの車のドライバーって一体なんなん? 緊急車両でも
ないのにスピード出しまくって煽りまくっているって。
いっその事、急ブレーキ踏んでドカンとやらかしてもよかったの
だけど、自分が怪我する確率高かったんで止めた。

そんなにスピード出して走りたかったら、鈴鹿サーキットでも
行けばいいのに。バカか。しかも、走っていた道は、ネズミ捕りが
張っているんだけど。今日は運よく?いなかったらしいが。
捕まって、痛い目に遭えばよかったのになあ。ちえっ。(笑)

自分は運転が上手いと思い込んでいると、いつか痛い目に遭うぞ。
周囲のドライバーの技量は人それぞれだからね。ワタシは運転へたっび
だから、車間距離はあけるし、スピードも出さない。今はガソリン代
高いから、下手にスピード出すと燃費悪くなるというのもあるし。

それにしても、制限速度+10㎞まで出していいなんて、誰が言い出し
たんだ。ちゃんと制限速度守れよな。田舎道だからって、下手に
スピード出したらネズミ捕りに捕まるか、田んぼに突っ込むかする
だけだぞ。