スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

消費税15%?? ふざけるのも大概にしろ!!

岸田が言いだしているようだ。

そうでなくても物価上昇で消費税の実質税率は上がっていると
いうのに。
これだ↓

https://www.chosyu-journal.jp/column/24920

これ以上消費税を上げたら食べ物すら買えなくなって、
餓死者が出てしまうのではないか? ただでさえ物価高で
ひーひー言っているのに、生活に必要なモノにすら税金をかけると
いう悪税なんだから。赤ちゃんのオムツとか粉ミルクが贅沢品か?
贅沢三昧しているのは、税金で食ってる政治屋たちだろうが。

国は、どれだけ国民からむしり取れば気がすむのか。
ふざけるのも大概にしろと声を大にして言いたい。

昭和の時代には消費税なんてものはなかったんだぞ。
1000円のモノが1000円で買えたんだ。消費税が本当に福祉に使われている
なら、どうして年金支給額が0.4%減るのだ?後期高齢者の医療費の
自己負担が倍になるのだ?おかしいではないか。政治屋が贅沢三昧する
ために税金を納めているわけではないんだぞ。

今は生活が苦しいのだから、消費税は最低でも減税すべき。
100近くの国が消費税と似た税を減税しているのだから、日本も見習え。