スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

私のテレビの見方

リアルタイムで見る時間はわずか1分!

「公共放送」を名乗っている(笑)犬・H・Kの
7時のニュースと、19時のニュースの冒頭に出てくる
ヘッドラインをだーっと読んで電源オフ。19時のは
夕食が済んでいれば、そのままゲーム機に切り替えて
ゲーム三昧。

だから、リアルタイムでテレビ見る時間は1分。
バラエティーはめっちゃつまらなくなったので見ない。
芸能人がうまいもの食ってるところなんか見ると腹が立つからね。

ドキュメンタリーとか、アニメは基本録画。自分の見たい時に
腰を据えて見る。もっとも、アニメは深夜帯にやっていることが
多いから、録画するしか仕方がないんだが。

音がなくてさみしいならCDかければいいし。もっとも私の場合、
ヘッドセットしてゲームしているから、耳を休めるためにわざと
無音状態にしているという。

テレビ番組をつまらなく感じるようになったのはいつからなんだろう。

犬・H・K、今国会開いているんだから、サブチャンネル使って
国会中継しろよな。スポーツの時だけはこれでもかと使っているのに。
だから、公共放送じゃなくて、公共広報だと言われるんだぞと。

カネがあればチューナーレステレビに買い替えるんだけどなあ。