スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日は女子会に行ってきた。全くもってつまらなかった。

消費税増税やら、日米FTAのことやらを紙にまとめて、国民皆保険が壊れるという動画を

USBメモリに突っ込んで、参加者全員にばらまいた。「家で読んでね。」と言って。

うまいもの食べる会だから、メシマズなことは伏せとくかと思って。そしたら、

「パソコン持ってないし、今はこれだよ。」と、スマホをどん。ああ鬱だ。文書は

読んでもらえるだろうけど、肝心の動画が見られないとは。しゃーなしに、

「将来、国民健康保険がなくなるかもしれないよ」と言ったら、「なくならないよ」って

いわれるし。日米FTAが締結したらこの国どうなるかわからないということを

知らないということはすげー怖い。女子会終わってすでにみんな帰宅している頃だが、

LINEに反応がないということは、まだ読んでない可能性が高いわけで。

家事とか仕事とかで忙しいのは分かる。でも、愛犬と遊ぶのをちょっと時間減らしたりとか

スマホゲームする時間があるなら勉強してほしい。チコちゃんじゃないけど、

「ぼーっと生きてんじゃねーよっ」

まあ、テレビつけたって、アベに都合の悪いことはひた隠しにするマスゴミだから、

ネットニュースでも目を通したほうがいいかも。こっちも怪しいけど。

料理とデザートはおいしかったが、ウチの身になる情報は全く得られなかったので、

つまらなかった。今度、ウチの住んでるところにれいわ新選組がくるので、

街頭記者会見に行くつもりだ。雨降るなー。