スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

就労継続支援B型の事業所の作業

はい、スミぱん(カメ)です。雨がひどいです。

 

で、今通っている事業所は、「他より工賃がいい!」(@相談支援の担当者)から

言われているんですが、最近物足りなさを感じてます。

やっぱ、某製作所で27年も働いていたもんで、「いつまでにこれだけ」と

いうのがなくて、緊張感がないんですねー。

たまに「急いでいる」と言われることはあるんですが、どのくらい急いでいるのかが

分からなくて困るんですよね。で、スタッフの方に、

「『いつまでにこれだけ』って言って欲しい」とは言ってあるのですよ。

その方が私としては楽なんで(他の人なんかどーでもいい)。

タオル折りと部品(ハーネス加工)はマジで「いつでもいい」らしいのですが、

紙関係は「お客様はわがままです」納期らしいんですよ。らしいというのは

スタッフがはっきり言わないから。昨日の箱折りも作業者4人も投入してましたし。

急いでいるんなら、がっつり数を上げて、工賃がっつり欲しいし。

てなわけで、愚痴ってみました。

 

ではでは~。