スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今日のお仕事 9/3

はい、スミぱん(カメ)です。今日も元気に作業してきました。

 

今日は初めての施設外作業の日。先日のブログにも書いたようにまんま

「倉庫」の中でのお仕事です。内容はというと、チラシ2枚とパンフを

まとめてボール紙でできた封筒に入れること、つまりは封入作業でした。

2時間立ちっぱなしで、黙々と仕事してたら、事業所の責任者が様子を

見に来てビビりました。(^^;) スタッフついてるのに。

(行き帰り&作業するときはスタッフと一緒なのです)

モノがごつかったので、これは事業所の作業場には持って来られないなぁと

思いつつ黙々と封筒に入れては封をしていました。今度の木曜日も

施設外作業ということで、9月の工賃はちょっと跳ね上がりそうです。(^^)

で、午後からはわがままを言って部品(ハーネス加工)をさせてもらいました。

久々だったので、もー喜びまくってひと束仕上げて、もうひと束はあと1本

挿して、ロックするまでの状態までにしました。そこで今日はおしまい。

施設外作業からの帰りに元勤務先の新しい工場の側を通ったのでびっくり。

「あそこに行ってたんですよー、場所は違いますけど。」と言ったら、

「へー。」と感心されました。いろんなモノを造りますが、メンヘラも

増産するという会社です。(^^;) マジ、ココロ病みますわ。上司の病気の

理解もイマイチですし。

と、書いたところで今日はこれまで。

 

ではでは~。